夢と希望を持ち続けて

はじめて人生の道のりを歩んでいる私たち1人1人に灯火がありますように

スポンサーサイト

Posted by 瀬那みき on


台風のあと

Posted by 瀬那みき on   0 comments   0 trackback

台風一過で、今朝は天気はよかったものの風強しといったところでした。
被害は特にありませんでした。玄関わきにかけておいた傘が地面に落ちていた位。
ちなみに台風情報は、気象庁より精度が高いといわれる米軍のものでした。

久しぶりのテレビで、美味しいナポリタンを紹介していたのに影響され、ナポリタンを作りました。
冷蔵庫にある残りもので作っても失敗にはならない無難で美味しく食べられる料理です。美味しい評判のお店で食べても特別味に変わりはないという、お店ごとの独自の味が出しにくい料理であることもよく判りました。
そんな無個性なナポリタンが謙虚に思えました。

またもや割引クーポン券の誘惑に負けました。
電子書籍のキャンペーンもあって、いくつかダウンロードしました。
その中の一冊は知人から紹介されたものでしたが、かなりおもしろく一気に読み終えました。
難関国家資格試験に在学中パスし、東大を首席で卒業した女性の方で、私もほんの少しお世話になった先生のお嬢様でいらっしゃいます。
お父様がすごい方なので、さすが血筋だなと本を読む前は経歴をみて思いましたが、ご本人の努力がまた並みではなく、共感できたところも多々あったので、あっという間に読んでしまったんでしょう。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mikitinaiustitia.blog.fc2.com/tb.php/99-69cd1f51
