夢と希望を持ち続けて

はじめて人生の道のりを歩んでいる私たち1人1人に灯火がありますように

猫3匹

Posted by 瀬那みき on   0 comments   0 trackback

まだ小学校に入る前の頃、母の友達で猫を3匹飼っているお姉さんがいました。

お姉さんにもかかわらず、私は愚かにもおばちゃんと平気で呼んでいたことを後悔しています。
今になって知ったことですが、雑誌のモデルをしていたこともあったとか。
記憶に残っている面影は、そんな美しくて可愛らしい外見よりも、他の誰にもない疑いのない優しさを持っていたことです。
もう亡くなってから長いのでほとんど思い出すことはありません。
しかし不確かな子ども心にも、はっきりと確信できた優しさの持ち主を思い出し、記憶に止めておかなければ、と書きとめておく次第です。


スマホにしないの、と言われますが、まだなんです。
電子書籍が読めるし、新聞いらないし、いいよ、と周囲にしょっちゅう勧められます。
なにも反発しているわけではないんですが、今使っているガラケーは丈夫で長持ちだし、不自由しないので、そのままなんです。

電子書籍は頻繁に利用します。
電子ストアの3つほど会員になっているのですが、その割引クーポン券が送られてきます。
電子ストアはそれぞれ個性があるのですが、利用者としてはその個性をあまり意識せずに利用しているためか、どこのストアの割引クーポンなのかたびたび間違えてしまいます。
クーポン券を利用して、目当ての本を選ぶのですが、お支払い画面に入り、設定したID、パスワードを入力してもエラーになってしまう、なんてことをやってしまいます。

別の電子ストアの割引クーポンだったと判明して、送付元のストアで目当ての本を探すと、その本がなかったりもするのです。

もたもたしていると利用期限が来てしまうので、そんなに読みたくもない本を買ってしまったりすることもあります。
それは結局無駄遣いということになり兼ねません。
割引クーポン券、要注意です。

秋になっていろいろとできそうな気候となりましたが、休日はあっという間に過ぎ去ります。
平日の日頃の浮き沈みが影響し、考えることと言えば、どれもこれも根のないことばかり。
日常の荒波の中にも、何か道筋になるようなものを見つけられればと思います。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mikitinaiustitia.blog.fc2.com/tb.php/98-7136876b