夢と希望を持ち続けて

はじめて人生の道のりを歩んでいる私たち1人1人に灯火がありますように

スポンサーサイト

Posted by 瀬那みき on


Uチューブに初投稿

Posted by 瀬那みき on   0 comments   0 trackback

こんにちは。

最近気になったニュースはPC遠隔操作事件の片山被告がすべての起訴内容を認めたことでした。

佐藤博史弁護士はプログラマーの片山さんを簡単に無実と信じることをせずに、何度も試したにもかかわらず、すっかり騙されてしまいましたが、その後の対応がすばらしかった。

本人から犯人と打ち明けられた時、君を見捨てないよと言った、とのこと。
裏切られた気持は全く湧かず、よく真実を話してくれた、という気持だったとのこと。

人は必死に罪から逃れようとするものだから、嘘をつかれたからといって咎めてはならない、という佐藤弁護士の恩師の言葉も心に残りました。

検事総長の伊藤栄樹著の「だまされる検事」という本を昔読んだことをふと思い出しもしました。

確かに佐藤弁護士は一旦は騙されましたが、ITエンジニアに特有の鋭利な直感力が、この弁護士先生なら受け入れてくれるだろうと導き、他の弁護士ではこうはいかなかったのではないかと、そこが凄腕の弁護士ならではの真実の発見だったと思うのです。


さて、さほど直感力を有していない私めですが、この度You Tube デビューを致しました。

おめでとう!よかったね!

といっても私自身が出演している訳ではなくて(当たり前)、キャラクターメイキング動画をアップしたんです。
以前、You Tubeでこの動画をたまたま視聴したことがあって、面白そうだな、でも難しそうだし、私には無理だろうなと思っていたんです。

しかし最近このソフトが無料でダウンロードできることを発見し、早速3時間程かけて取得しました。
とても重たいソフトなんですね。
FF新生エオルゼアベンチマークキャラクター編っていうんですけどね。
ちなみにゲームをやったことはありません。

スーパーイケメンをつくる!と意気込んで取り組んだものの、女性的な男性になってしまい、難しさを実感しました。
イケメンをつくろうとせずに、ブサイクをつくろうと心掛けましたら、なんとか男らしくなりました。
このことを知人に話しましたら、「まあ男は基本ブサイクですから・・・」と言われてしまいました。

人物が完成した後、この動画を録画するソフト探しをしました。

デスクトップ画面上での操作を録画できるソフトということで、BBFLASH BACK PRO 4という動画編集ソフトが30日間タダで試用できるとのことで、これを使うことに決めました。

Pro版は購入すれが数万円はするソフトですが、スタンダード版(無料)と違って編集ができるんです。
会議のプレゼン資料作りなどでは、威力を発揮するソフトであることは間違いありません。

無事アップロードするまでいろいろ大変でしたが、その分勉強になりました。

皆さんに楽しんでいただければ、本望です。






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mikitinaiustitia.blog.fc2.com/tb.php/85-e3f90610
