夢と希望を持ち続けて

はじめて人生の道のりを歩んでいる私たち1人1人に灯火がありますように

スポンサーサイト

Posted by 瀬那みき on


食生活

Posted by 瀬那みき on   0 comments   0 trackback

こんばんは。

梅雨ですが、この涼しさは過ごし易く気に入っています。
もうじきあの夏がやってきますが、つかの間の休息といったところでしょうか。

さて、タンパク質が不足気味で、糖分過多と分かり、食生活を見直そうと意識しております。
ま、例によって本から得た雑学知識なんですけど、日本人の多くにみられる傾向なのだそうです。

ということで、大好きだったチョコ菓子、きのこの山、ポッキーなどは全く買わなくなりました。
炭水化物も控えた方がよいそうで、これまた好きな麺類にも制限がかかりました。
体調に変化があったような、まだないような、今現在はそんな感じです。

本によるとすぐに変化は起きない、それでも諦めずに続けなさい、とありました。
どうしようかと思案中です。

皆様は、なるほどと思ったことを実行に移せますか?

喫煙など体に毒と分かっていても辞められない人は沢山いますよね。
チェーンスモーカーの方など、たばこを吸ってもおいしくないが辞められないとか。
たばこを止めた人でも時々ふと吸いたくなる時があるとか。
まさに中毒症状ですね。

ということは、私にとっての中毒物質はチョコ菓子と麺類なのでしょうか。
これらを全て断つことが健康的な理想の食生活なのでしょうか。
最近の商品はどれも優れていて、種類も豊富で、辞められない理由は私にだけあるわけではありません。
インスタント麺は防災備蓄の意味もあって、セールのときは多めに買っておきます。

ほどほどにすれば、全て辞めなくてもいいんじゃないの、と優しく言ってくださる方がいます。
煮え切らないようですが、この辺に落ち着きそうです。


刑事法学者の団藤重光先生がお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mikitinaiustitia.blog.fc2.com/tb.php/8-0694a74a
