夢と希望を持ち続けて

はじめて人生の道のりを歩んでいる私たち1人1人に灯火がありますように

Posted by 瀬那みき on   0 comments   0 trackback

秋らしい気温になって過ごし易くなったと喜んでいたら、また暑くなったりして本格的な秋の到来とはまだいかない今日この頃です。

ボイジャー探査機が太陽系を出たことが確認されたとのこと。

いつもお世話になっている太陽が、こんな遠くまでその影響を及ぼしていて、その範囲からようやく出たとのことは、科学的な裏付けのある事実であったとしても、とても神秘的で不可思議なことでした。

ボイジャーの電源の寿命は2020年ごろまでとのこと。
東京オリンピックで日本国内が華やいでいるころ、静かにその寿命を全うすることになります。

何か大きなニュースにならない限りその坦々とした任務は注目されることはないけれども、せめて最後くらいは見取りたいし、見逃したくないものです。

宮崎駿監督の引退宣言もあり、さみしい限りです。

何やら私の気持ちの方が、天候よりも秋の到来がはやいようです。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mikitinaiustitia.blog.fc2.com/tb.php/65-68101d5c