夢と希望を持ち続けて

はじめて人生の道のりを歩んでいる私たち1人1人に灯火がありますように

スポンサーサイト

Posted by 瀬那みき on


猛暑

Posted by 瀬那みき on   0 comments   0 trackback

こんにちは。
瀬那みきです。

頂いた山葵せんべい。
思ったよりも辛くて、涙がでそうになりました。
涙が出てもこの美味しさにはかなわず、少しづつ味わっていただいております。

猛暑日が続いております。
私も皆様と変わりなく、数々の対策を講じております。
言うまでもなく虫よけ対策、暑さ対策などです。

扇風機を購入しようかと、家電チラシやネットで検索などしたりして、これはというものを探してました。
ところが、大してネットもしていないのに、この扇風機、あちこちと他のサイトを閲覧しているときに現れてきます。
余りにも目につくので、今は扇風機のこと、考えたくないんだけど、と厄介者扱いしてしまいました。
結局、購入意欲も減退してしまいました。

この間、以前読んでみたいなと探していた本とばったり出会い、その場ですぐさま読んでみましたら、やっぱりおもしろかった。
おもしろおかしい本ではそもそもなく、ある大学の研究室を舞台としたやや硬めの本だったんですが、受け手がこの私、ということもあって、何かしら笑う要素を引き出し、楽しんでしまうのかもしれません。
そうです、笑いは教育の敵ではないのです(ウォルトディズニー)。

笑いをこらえながら、時には噴き出しもしながら、なぜ皆さんは静かに立ち読みできるんだろうかと逆に不思議な位であります。


久しぶりに女子だけの会合をもつ機会があり、日頃女子との会話に飢え渇いている私としては、大いに盛り上がりました。
そういえば最近読む本も女性著者の本が多いんです。
それでさあ、だけでなんでも通じ合ってしまう不思議な共感はなかなか男性とは共有できないものなのです。
そんなわけでワイワイガヤガヤやっていると、頻繁に周辺に職場の男性が現れて来ました。男性には聞かれたくない会話ということもあって、暗黙の了解のうちに速やかに話題は様変わりします。
その男性の姿がみえなくなると、女子の会話が復活し盛り上がるということになります。

ところが懲りずにその男性、手にビニール袋を下げて姿を現しました。
なんだろうと思うと、差し入れ、とのことで、お酒やらおつまみやらアイスやらを頂いてしまいました。
つまり、僕も仲間に入れてほしい、ってこと?
こうなると、どうぞどうぞこちらにお座りください、ということになり、その方も待っていましたとばかり、輪に加わりました。

結局女子会はそれ以降左程盛り上がりはしませんでしたが、周囲の理解も得られたということもあって、無事終了致しました。
また、是非やりたいですね。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mikitinaiustitia.blog.fc2.com/tb.php/59-2213490d
