夢と希望を持ち続けて

はじめて人生の道のりを歩んでいる私たち1人1人に灯火がありますように

スポンサーサイト

Posted by 瀬那みき on


いちご豊作

Posted by 瀬那みき on   0 comments   0 trackback

今年はいちごが豊作のようです(家庭菜園のブログ情報)。

そういえばスーパーの商品はいつもより安くて、どれも傷んでいませんでした(パック詰めの下の方の数個は大抵傷んでいるものですが)。

私も家庭菜園などして採れたての野菜を頂きたいものですが、トマトやキュウリは巨大化するし、沢山なりすぎて食べきれなくなりそうなのでやめました。


お庭をきれいに手入れしている家や、お花や観葉植物をきれいに飾っているお部屋などを見ると、生活を楽しんでいるな、とてもいいなと思います。

というわけで早速、近所のホームセンターへ行って、緑を購入しました。

観葉植物はお水をあげ過ぎると根が腐って、枯れてしまうものもあるので注意が必要です。
直射日光を嫌がるものもあり、適度な日差しを心がけなければなりません。

これは、金魚を飼うより気を遣うかもしれないと思いました。
ま、そんなことはないでしょう。
こんな小さな緑が心を安らかにしてくれる、癒してくれることに嬉しさを感じております。


話は変わりますが、
カズさん(サッカー選手の三浦和良さん)って凄い人ですね。

正直なところ、その人柄を誤解してしまった頃もあったんですが、今は180度見る目が変わってしまいました。

言葉の1つ1つが行動に裏打ちされていて、生き方に一貫性と誠意を感じました。

いい言葉はメモして、たまに眺めるのですが、それだけで気持ちが前向きになることが分かります。

可能性を信じる力が人並み以上に優れていて、不安よりも希望を見つめる勇気があって、人目や評価を気にせず、好きなことに没頭できて・・・。

真似したいものです。








スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mikitinaiustitia.blog.fc2.com/tb.php/4-50bc8f77
