夢と希望を持ち続けて

はじめて人生の道のりを歩んでいる私たち1人1人に灯火がありますように

買い物

Posted by 瀬那みき on   0 comments   0 trackback

こんばんは。
瀬那みきです。

台風一過で暖かさが再び戻りもしましたが、ようやく涼しくなってきました。

夏の暑い日はウーロン茶を冷蔵庫で冷やしておいて、氷を入れて飲むのが好きでした。
買い物に行けば必ずといっていいほど、このウーロン茶2Lペットボトルを買い、背負って帰りました(レジ袋を断ると、2円差し引いてくれます)。
ホットで飲んでも美味しいので、しばらくウーロン茶は手放せなくなりそうです。

この間、普段はほとんど行かない○ンキ・○ーテへ連れて行ってもらいました。
あまりの安さに目移りし、買う予定でないものまで買わなければならないような心境になりました(まんまとハマりました)。
「ハブラシ5本買っとく?」
と言ってもそんなにいらないよ、と却下され、あとで冷静になって考えてみたら、買わなくてよかったとホッとしました。

前から探していた商品がもしかしてここに置いてあるかと思い、すぐそばで品出しをしている店員さんに聞いてみました。
あの~、と声をかけ、振り返った店員さんがなんと、あの水嶋ヒロをすこしポッチャリさせたような感じによく似た人で、うれしいやら恥ずかしいやら・・・。
終始笑顔で、接客もとても行き届いていて、100点満点でしたね。

お目当てのものはありませんでしたが、ここでもウーロン茶を買い、いろいろな誘惑を断ち切って無事帰途につきました。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mikitinaiustitia.blog.fc2.com/tb.php/21-4f4baf6c