夢と希望を持ち続けて

はじめて人生の道のりを歩んでいる私たち1人1人に灯火がありますように

スポンサーサイト

Posted by 瀬那みき on


ようこそ

Posted by 瀬那みき on   0 comments   0 trackback

こんばんは。
瀬那みきです。

さてgooブログ読者の方々、こちらが引越先のFC2ブログです。
どうです、気に入りましたか?

皆様のおかげで、私のブログに執事さんをお招きすることができました。
なんと贅沢なことではありますが、助かります。
といってもお説教ばかりされている気が致しますが。
頂いた好意はきちんと返してくれるピカ1の執事さんです。
どうか仲良くしてください。

そうそう、ノートパソコン買ったんです。
前から気になっていた○susというメーカーで、B5サイズの小型、軽量タイプで耐久性もまあまあです。
見た目もハンサムで気に入っています。
今もこのブログをノートパソコンで書いています。
私と皆様をつなぐ媒介者です。大事に使います。

さて、休み中の耳学問で恐縮なんですが、話題の消費税増税法案についてちょっと。
どうして消費税増税なんでしょうか。
直接税増税案、累進課税制度が議論にならないのはなぜなんでしょうか。
意見としてあるものの声が小さいように思われます。
富裕層に受け入れられない増税案であっても、多額納税者にはなんかの見返り(名誉とか、一夫多妻OKとか)を与えるとか工夫できないものでしょうか。
私達に身近な税の問題なのだから、もっと皆さん意見言いましょうよ(私も恥を忍んで言っています)。

ちなみに晴れて無罪となった小沢さんは消費税増税案反対を掲げていらっしゃいますが、あの小沢さんが、代替案もなく反対なさるでしょうか。
なにかお考えがあると思います。
是非お聞かせいただきたいと思います。

本日以降、ブログの更新は本サイトにて行いますので、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mikitinaiustitia.blog.fc2.com/tb.php/2-ad96e3d7
