夢と希望を持ち続けて

はじめて人生の道のりを歩んでいる私たち1人1人に灯火がありますように

スポンサーサイト

Posted by 瀬那みき on


ちょっとした近況

Posted by 瀬那みき on   0 comments   0 trackback

暑い日が続きます。
熱中症にはくれぐれもご注意を。
と言っている本人が熱中症になってしまいました。

熱中症ってこんなに身近だったんだといまだに自覚がありません。
朝起きて体調の異変に気がつき、たまたま熱中症にかかったことのある人に話したところ、「それは熱中症の初期症状です」と指摘され発覚したのでした。
原因は水分の不足と空調をほとんど使わない生活習慣からでした。
気温37度の中を歩いていても暑さをそれほど感じなかったこともあって、それは熱中症中程度なんだそうです。

考えてみれば電車は弱冷房車両を選びますし、外に出るときは夏でも長袖だし、空調のついていない室内でも窓から涼を取り入れれば寒さを感じることもありますし、飲み物は熱いお茶だし、これでは熱中症にならないのが不思議ですかね。
水分はこまめにとりましょう、ではなくて、冷たい水分は無理してでも多めにとりましょう位の警告が必要な人もいるのです。

最近間違い探しゲームを楽しんでいます。
1人で見つけて遊んでいたのですが、知人に教えたらおもしろいと広がってしまいましたのでここでも紹介しますね。

レストラン「サ●ゼリア」のものは子ども向けのゲームですが、なかなか良くできた難問が揃っていて、大人でも全問正解できないものがあります。

ウォーリーを探せのような、写真の風景に同化しているねこを探すものや、間違い探しがストーリーになっていて、次々に場面展開していくものなど工夫されているものもあり飽きることなく(疲労はしますが)、案外普段見ているようで見ていないことを思い知らされ、このアナログゲームを久しぶりに楽しんでいます。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mikitinaiustitia.blog.fc2.com/tb.php/148-4d4c7a57
