夢と希望を持ち続けて

はじめて人生の道のりを歩んでいる私たち1人1人に灯火がありますように

スポンサーサイト

Posted by 瀬那みき on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の旅行

Posted by 瀬那みき on   0 comments   0 trackback

8月になりました。
この間ニューヨークに初めて旅行に行きました。
その話を会う人にいまだにしています。
NYのどこが一番よかったのか問われますが、NY旅行をしてよかった、旅行を通して新しい境地を見つけたんですということは、会話の随所に現れているようで、少なからず話を聞いたくださる方に影響を与えております。

海外旅行へ行ったことのない人がこの話を機に行ってみようかと思われたり、旅行ガイドブックを買ったりする様子をみますと嬉しくなります。

旅行は、ここへ旅行しようと決めてからスタートします。
最新のガイドブックで読みやすいものを選んで買ったり、パスポート申請をしたり、グーグルマップで現地を検索して旅行日程の計画を立てたり、旅行カバンを買ったり、アダプター変換プラグを買ったり、為替レートを調べたり、国際電話の掛け方を調べたり等々下準備を完璧にしようと思えば思うほど出発当日まで終わることはありません。

この旅行が終わったら次はどこへ行きたいか聞かれても、そんなことを考える余裕は全くないのです。
どうしてそんなところへ行くのか、こっちの国の方がずっとおもしろいよ、と言われても一度決めて動き出した以上、旅行先を変えることはしません。

結果がどうであれ、自分で決めて完璧に近い準備をして行動した以上、失敗はないのです。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mikitinaiustitia.blog.fc2.com/tb.php/147-3e7226b5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。