夢と希望を持ち続けて

はじめて人生の道のりを歩んでいる私たち1人1人に灯火がありますように

スポンサーサイト

Posted by 瀬那みき on


ゴールデンウイークに

Posted by 瀬那みき on   0 comments   0 trackback

熊本地方では震度3の余震がまだ続いているとのことで心配しております。

東京ではゴールデンウィークにも夏日になりましたが、ちょうど小学生の頃、夏休みに熊本地方へ遊びに行ったときの夏祭りのことをふと思い出しました。
あの夏の夜のように、澄みきった冷たい空気の中にあって活気に満ちた熊本地方にはやく戻るよう願っています。

そうそう南阿蘇村の「免(めん)の石」は、割れ目に引っ掛かって落ちない石として観光スポットとして人気があったということでしたが、この地震で石が落ちてしまったとのこと。
受験生にとっては合格祈願として親しまれてきたのに残念なことです。

落ちない石が落ちたからといって落胆することはないですね。
直前期は学力が伸びる時期ですから最後まで諦めないで粘り強くやり抜くことです。
もう十分合格の実力はついていると自信をもっていても、最後の最後まで猛烈に追い込みをかけて来る人がいますから、気を抜かないでやるべきことを最後まで手を抜かないことが大切ですね。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mikitinaiustitia.blog.fc2.com/tb.php/141-097d4623
