夢と希望を持ち続けて

はじめて人生の道のりを歩んでいる私たち1人1人に灯火がありますように

スポンサーサイト

Posted by 瀬那みき on


秋の気配

Posted by 瀬那みき on   0 comments   0 trackback

既に秋のような肌寒い日が続くかと思えば、ムシ暑い日もありなどして衣替えをいつするか悩んでいました。
台風が来ると、ムシ暑い日は今後もありますから衣替えはまだ先にしたほうがよさそうです。

Win10にアップグレードし、パソコン動作は早くなり、快適になりました。
ただネットではWin10の不具合の指摘もいろいろされているので、心配な方はもうしばらく経ってからにしたほうがいいのかもしれませんね。

ネットが普及し便利になった反面、危機意識を持たないと思わぬトラブルに巻き込まれてしまいます。
メールに添付されたファイルを開封して感染させるウィルスや、バナーをクリックして感染するウィルスなど、セキュリティホールがどこにあるかなど事前に予測できるものでもないので、ウィルスチェックは定期的にやりたいものです。

知人の中学生の息子さんの食欲が凄まじく、ほぼ毎日肉料理を要求されていて食事作りに悲鳴を上げていました。
外食は嫌がり、アスパラにベーコンを巻いて焼いて作ったものをこんなものはおやつだと言ったり、モモ肉はパサつくからやめてほしいなどと言ったりするそうです。
私の食欲は年々減る一方なので、羨ましい限りです。

長く一緒に仕事をしてきた人が異動になりました。
心置きなく話せる人だったので、これからしばらく寂しくなります。
忙しくてそんな感傷に浸っている時間はむしろないのかもしれませんが。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mikitinaiustitia.blog.fc2.com/tb.php/126-be480dff
