夢と希望を持ち続けて

はじめて人生の道のりを歩んでいる私たち1人1人に灯火がありますように

スポンサーサイト

Posted by 瀬那みき on


映画の話

Posted by 瀬那みき on   0 comments   0 trackback

この間、外出先で突然の雷雨に遭いました。
頭上で雷鳴が轟き、こんな目に遭うのは確か高校の頃の教会の夏合宿以来だな、と思い起こしました。
東京アメッシュで雨雲の状態をみたら、その地帯だけが真っ赤でした。

レディスデーに映画「ターミネーター」を観に行こうかと思いましたが、映画「コンタクト」のDVDを久しぶりに観ることにしました。
お気に入りの作品ですので評価は贔屓目になってしまうのかもしれませんが、何度観てもこの作品には涙が出るほど感銘していて、おかげでいい時間を過ごすことができました。

この話をしましたら、知人とタイムマシーンやテレポートの話になりました。
タイムマシーンで未来へ行くことは可能だが、過去は無理とのこと。
どちらかというと未来よりも過去に興味があるので、少し残念な気持になりました。

テレポートも科学的には移動に伴い熱量をもってしまうので、瞬間移動することで移動先で燃えてしまうのだとか。この問題をクリアしない限りテレポートは不可能なのだそうで、天才の出現を待つほかなさそうな気がしました。

非科学的な話をしながら現実から逃れようとしていますが、この連日の暑さからは逃れられません。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mikitinaiustitia.blog.fc2.com/tb.php/124-82ff3acc
