夢と希望を持ち続けて

はじめて人生の道のりを歩んでいる私たち1人1人に灯火がありますように

スポンサーサイト

Posted by 瀬那みき on


ゴールデンウィーク

Posted by 瀬那みき on   0 comments   0 trackback

ゴールデンウィークも今日で最後です。
ゴールデンウィークは1年の中でも過ごしやすく、いい季節ですのでお出かけや旅行をするにはとてもいいですよね。

天気もよいので最寄の駅ではないのですが、子供のころ塾通いをしていた駅の様子を自転車で見に行ってきました。
駅周辺は賑わっていたものの、かつて輸入雑貨や文具やトムクルーズなどのスターのポスターを売っていたお気に入りのおしゃれなお店が入っていたビルの中はガランとしていました。
一見して役に立たないようなものでも、見ているだけで楽しくなるような商品を売っているお店がなくなってしまうのはさみしいものです。
食料品売り場の地下とレストラン街の最上階だけ賑わっていても、その間の階に魅力がなければわざわざ休みの日に出向く気にはなれません。
100均ショップやユニクロ以外はいまひとつといった感じではないでしょうか。

というわけで夢や希望を抱きにくい世の中になったと思うばかりです。
こうなってしまったのは経済や高齢社会のせいばかりではないような気がします。

昔に比べて格段に便利になったはずなのに、その快適さと引き換えに無駄なものを極力排除してきたために、大事なものも失ってしまった気が致します。

ご近所の井戸端会議をほとんど見なくなりました。
あんな無駄話も回覧板よりも地域に密着した情報源でしたし、防犯の役割も担っていたんですね。

ブログなんてほんと無駄の最たるものです。
何をいつも発信しているのやら。
でも無駄なこともしてみるもんです。
どこが命綱になっているのか、分かりませんから。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mikitinaiustitia.blog.fc2.com/tb.php/118-a93877de
