夢と希望を持ち続けて

はじめて人生の道のりを歩んでいる私たち1人1人に灯火がありますように

スポンサーサイト

Posted by 瀬那みき on


最近のこと

Posted by 瀬那みき on   0 comments   0 trackback

職場に新しい女性の方が入りました。

これまでも男性ばかりに囲まれて幸せでしたが(ホントに?)、新しい女性の方はとてもおもしろい人なんです。

なんといっても情報通。
それも女性が好む情報をいちはやくキャッチし教えてくださるので、彼女が入ってから、私の生活も徐々に影響を受け、変化しております。

まず食べ物。
おいしいスイーツ、しかもお値段手頃で、簡単に手に入るものなど、早速彼女の情報を試してみるんですが、どれもこれもストライクゾーンです。
なんでこんなおいしいものを今まで知らなかったんだろうとショックでもあります。

他は「ナノイー」という水に包まれた微粒子イオンのデイケア商品。
水の補給の必要がなく、お肌や髪のうるおいをキープするという、水いらずの加湿器みたいなものなんです。

これも早速購入しました。
まだ使って間もないのですが、パソコンを長時間使用する方なので、目の疲れにも効果があるかなあと期待しています。
卵のような姿形も気に入っています。

身近なところにいい商品が沢山あることを発見し、冬眠から目覚めたような新鮮な気持を味わっております。

情報通って天性のようなものですね。
なんでそんなこと知っているの?と言われた方は、そんなことも知らなかったの?という顔をされます。

しかし天性では知り得ない情報というのもあります。
それはやはりその場へ出かけていって探さなければならない類いのものです。
有益な情報は、危険地帯にあるものです。
ときには情報を得るために命を危険に晒さなければならないこともあることでしょう。
生きて帰ってこそ、命がけで得られた情報は生きることになります。
そのためにも、取材する人は、最後まで生きて帰ることを諦めないことが大切です。
絶対に生きて帰ると、しぶとくねばることをしなければならないと思います。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mikitinaiustitia.blog.fc2.com/tb.php/110-15325646
