夢と希望を持ち続けて

はじめて人生の道のりを歩んでいる私たち1人1人に灯火がありますように

お兄さん

Posted by 瀬那みき on   0 comments   0 trackback

今フロイトの「夢判断」を読んでいます。
荒唐無稽な夢というものを、こうも正面から学術的に挑んでいるフロイトは立派です。

おかげ様で、私がこれまでみた不可解な夢のいくつかが解明されました。
でも解明されてしまってちょっとがっかりしてしまった面もありました。
夢は夢のまま、不可思議であったほうがよかったのかもしれません。

並行して「聖☆おにいさん」という漫画を読んでいます。
ブッタとイエス・キリストが東京立川のアパートで過ごすというストーリーです。
仏教やキリスト教を少しでも知っているとギャグの意味がよく分かります。
全く知らなくても、もちろん問題ないですが。
ほのぼのとして、肩肘はらないで読める作品になごみました。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mikitinaiustitia.blog.fc2.com/tb.php/105-d68f8500